<< 映画『ダイ・ハード/ラスト・デイ』 | main | 映画『LOOPER/ルーパー』 >>

映画『裏切りのサーカス』



東西冷戦下のMI6対KGBスパイ合戦…というか、MI6内の二重スパイ探しの話なのですが、これは想像以上に面白かった。というか目が離せなかった。
なんせ食後に見たのに眠気が来なかったからな〜(判断基準はそこかよ!笑)

はっきり言って話は難しいというか、あまり多く語らない感じで(でも二重スパイはちゃんとわかるのでスッキリとは終わります、ご安心を)しかも登場人物が結構多いので、一度見ただけだと理解が追いつかない感じなんですが(^^;)、そこを差っ引いて考えてもこのハラハラとサスペンスな作りはお見事。
派手なアクションや銃火器ドッカーンなシーンもまったくない静かなスパイ映画なんですが、そんなわかりやすい盛り上がりなしでも充分ハマれます。

主演はゲイリー・オールドマン。
一昔前はキテレツキャラばかり演じてらっしゃいましたが(笑)、近年渋くてたまらんですね〜オヤジスキー的にはウハウハな感じです。
彼をはじめとして基本的にオッサンばかりで美女もあまり出ない映画なんで絵ヅラとしては華やかさがありませんが(笑)、もうとにかく出演者といいストーリーといいひたすら渋いぃぃ映画でございました。

コメント
コメントする









links
藍川の本棚
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
selected entries
categories
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM