<< 映画『ラストスタンド』 | main | 映画『ステキな金縛り』 >>

映画『ライジング・ドラゴン』



ジャッキー・チェン最後のアクション映画…!という触れ込みのコチラ。
ジャッキーのお年を考えると納得のいくアクション映画を撮るのも限界にきているのかもしれませんが、ジャッキー映画で育った年代としては寂しい限り…。

そんなわけで本作。
確かに若いころほどの切れはないかもしれませんが、ジャッキーのアクションシーンはハラハラドキドキというよりむしろ楽しいし、悪役もいわゆる「小悪党」といった感じで(オリバー・プラットがこんなところに!久しぶりに見た…!)どうも憎めないキャラが多いのもジャッキー映画らしく、ある意味安心して楽しめる作品です。
ちょっとテンポが悪いかなぁという感じもしましたが、ジャッキーのサービス精神に免じて許しておきます…!

一応『プロジェクト・イーグル』なんかと主人公を同じくする続編的作品らしいので、『プロジェクト〜』が好きな私としてはなんとなく懐かしい展開が楽しかったです。
香港版インディ・ジョーンズというかね、そういう感じで。
まぁつべこべ言わずに楽しんで見るのが正しいですね、ジャッキー映画は。

ラストにちょろっとスー・チーが出てきてちょっとびっくりしました(笑)。こちらも久々に見たような…。

コメント
コメントする









links
藍川の本棚
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
selected entries
categories
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM