<< ステキな金縛り(2010) | main | REDリターンズ(2013) >>

劇場版マクロスF(2009・2011)

 

レビューし忘れてました、劇場版マクロスF、一作目「イツワリノウタヒメ」&二作目「サヨナラノツバサ」を今更鑑賞〜。
まだ観てなかったんですよね…とりあえず自分の中ではテレビ版で完結してたので。

テレビ版と違う部分も結構あってちょっと戸惑うんですが、元々のマクロスシリーズの世界観がわからないワタクシからすると(F以外見たことない)、テレビ版の知識がないとこれだけでは世界設定がよくわからないです(^^;)…そんなわけで、テレビ版知識も必要なのですが、混ぜるな危険というか混乱するというか…(^^;;;)

えー…ぶっちゃけ、コレ必要ですかね?(爆)

どちらかといえばシェリル派なので、劇場版の展開はちょっとあんまりじゃなかろうかと思うんですが、ランカ派の方にはこちらの方がイイのか…?
しかしまさかのバッドエンドというか、誰も幸せにならないというか………うん、これなら、どっち選ぶんだよアルト!!?…というトライアングラーな状態(笑)で終わったテレビ版の方がいっそ清々しいですよ!?

……とりあえず、ゴスロリアルトの登場に一切ツッコミを入れなかったシェリルは凄いと思います(そこかよ!)、っつーかあの刑務所のくだりは色々ツッコミどころが多過ぎて……(^^;)

まぁそもそも私がマクロスFを見始めた理由は菅野よう子さんの音楽だったので、もう話については気にしないよ…!
そんなわけで、ストーリーのことは忘れることにしますが(オイ)、音楽だけは脳内を駆け巡ってCD欲しくなるくらいです…!

コメント
コメントする