<< 映画『96時間 レクイエム』 | main | 映画『ローマでアモーレ』 >>

映画『キングスマン』

 

おそらく今年最後の映画鑑賞〜☆
というわけで『キングスマン』でいい締め括りをさせていただきましたっ!(笑)
いや〜〜〜これは痛快だった!
予告編から結構期待をかけてたんですが、期待を裏切らない出来でした。
ポップコーンムービーでな〜んも残らない作品ですが(※褒め言葉)、いいんです、こういう作品の正しい姿です(笑)!
そしてそして、わりとおっさんばかりの顔ぶれで、オヤジスキー的にも見ごたえありというおいしい一作(笑)。かつ、007などのスパイアクション(あ、5代目ボンドまでの路線のネ)が好きで映画ネタにある程度通じてる方なら絶対楽しめます。
ただ、『キック・アス』の監督作ということでノリはやはりあんな感じでして、結構グロなシーンには既視感がしました(^^;)
苦手な方は要注意ですが、グロいことをなんとなく笑える風に作ってあるので(特にラストの花火飛び交う様はもう笑うしかないっつーか)ブラックな笑いを誘われました(爆)。うん、ブラック。
さてさて、主演はコリン・ファース。
英国王まで演じたこの方にこんなはっちゃけたアクションをさせるとは…(笑)。実のところ藍川的にはファース氏はさほどオヤジスキー魂を揺さぶらないんですが、この方、スタイルいいんですよね〜(笑)。スーツの立ち姿が美しいです。
そしてスパイ組織のトップがマイケル・ケイン様ですありがとうありがとう!(笑)
その補佐的な役がマーク・ストロング、この方は悪役なイメージがあったのですが(悪役な作品ばっか見ちゃったからな)、今回はなかなかイイ役どころでした。
悪役のサミュエル・L・ジャクソンは相変わらず手広いというか、この方は割と変幻自在で好きですよ。
え〜と若いにーちゃんも出てますが、藍川的にはもちろんノーチェックなので割愛!(爆)
女性陣はあまり有名な顔触れはいないようでさほど印象に残らないんですが、両足義足のねーちゃんのインパクトはすごいです、現実感のなさがハンパない(笑)。いくらなんでもあの義足はナイ。漫画かこれは!!漫画でもこれはナイだろ…!(^^;)
ついでに、JBと名付けられたパグは可愛かったです(笑)。

コメント
コメントする









links
藍川の本棚
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM