<< 映画『007 スペクター』 | main | 映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 >>

映画『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』

 

シリーズ5作目!

元々このシリーズにそれほどハマってるわけではないので3作目が見てなかったりするんですが、4作目が結構面白かったので今回も期待して…

 

ひとまずオープニングの掴みはオッケー!なかなか引き込まれる幕開けです……が、その後ちょっと中だるみというか、睡魔と闘う羽目になってしまいました(^^;)

まぁ風呂上りのリラックスタイムに見た私がいけなかったのか、睡魔を吹き飛ばすほど面白くはなかったということか…。

 

とはいえ、オペラハウス筆頭にあちらこちら飛び回って舞台を変えてのアクション三昧、見ごたえはあります。

ただ肝心のストーリーが最初ちょっとよくわからなくて、観ていくうちにやっとあぁこういう話だったのね、と分かったという…、うん、眠かったんだね俺!(爆)さほど複雑な話でもないんですがね。

あちこち飛び回ってアクションしているせいか、ちょっと長尺かなぁとも感じました。色々盛りすぎたかな。

 

しかしシリーズも5作目となると、テーマソングが流れるだけでテンション上がりますし(笑)、べりっと変装を剥がすお馴染みのシーンも出るしで、十分楽しいです。

シリーズもののスパイ映画といえばなんといっても007ですが、あちらがリアル路線というか正直私には合わない路線になってきてるので、むしろミッションインポッシブルの方が娯楽路線で楽しめるシリーズになってるなぁと思いますね。

 

トム・クルーズも50代突入してまさかのアクション路線…!個人的には若い頃の「トム・クルーズ!」ってオーラがムンムンしてた頃より枯れてからの方が好きです(笑)。が、ちょっと今回は老けたなぁと思いましたね…すみません(^^;)

作中紅一点、敵か味方かわからない女スパイ役の女優さんも美人さんで、その辺もポイント高いですね!(笑)


コメント
コメントする









links
藍川の本棚
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
selected entries
categories
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM