<< 映画『キンダガートン・コップ2』 | main | 映画『SPY/スパイ』 >>

映画『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』

 

イアン・マッケランが93歳のシャーロック・ホームズを演じる…ということで気になってた作品。

とりあえず、サスペンスコーナーに配列される作品だとは思うんですが、なんというか、あまりサスペンスっぽさはないですね…ボケ始めちゃったホームズが思い出そうとしている「最後の事件」とやらが大したことがないというか、正直話がよくわかんなかった…(^^;)

どちらかというと、老いと戦うホームズと家政婦母子との交流の方がメインかなぁという感じ。

特にアクションもなく、淡々とした作品です。

 

田舎で養蜂しながらの隠遁生活…ってことで、田舎風景はのどかで美しいです。

…が、日本が舞台のシーンも出てくるんですが、これは首をかしげるしかない出来ですね(^^;)

日本というより中華っぽい感じがしますし、この頃の日本の看板が英語併記されてるとは思えませんが…一体どこの国だこれはって感じしかしません…。

 

まぁイアン・マッケランが素敵だったので、それで許すことにしておきます…(苦笑)

私的にはイアン・マッケランの老ホームズはアリですねぇ〜イメージ合ってますv


コメント
コメントする









links
藍川の本棚
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM