<< 映画『人生の特等席』 | main | 映画『イニシエーション・ラブ』 >>

映画『今夜、ロマンス劇場で』

 

映画好き(しかもオールドムービー)ならより楽しめそうなファンタジックなラブストーリー。

ニューシネマパラダイスとかローマの休日とかその辺へのオマージュ。カサブランカも作中に出てきます。

あととにかくクラシカルな装いの綾瀬はるかちゃんがめっちゃ綺麗。

 

ガチガチの頭で考えると、映画のキャラが現実に飛び出して来てとかありえないってなってしまうのですが(苦笑)、これはどうやらご老人の書いた脚本、自分を主人公にした作中作なんだな…ということがわかるのでファンタジーもアリってことでその辺は許容して見ていくと……

あぁぁ〜〜そう来るのか!…と。

老いらくの恋には弱いので、終盤めいっぱい涙活させていただきました…(笑)!

切ない…!

カラフルなラストシーンもよかったーーー!

久々にラブストーリーでほんわかできました。

 

あと、皆わりといい人で、クソな人がいない所がまた最高にファンタジーでいいじゃないですか…とくによかったのが北村一輝さん演じるスター俳優ですねぇ…高慢キャラかと思いきやいいこと言うんだよこれが(おまけに笑いを一手に担ったキャラだwwいい笑顔からの爆発には笑うしかないww)、いや〜スタア極めてこうなると憎めないわ、そして毎度キャラが濃いよ北村さん…!(笑)

 

まぁそんなわけで、ちょいと日常を忘れて「映画の時間」に浸るにはいい作品です。

尺も飽きない程度でちょうどいいし。

映画はこうでなくっちゃ。


コメント
コメントする









links
藍川の本棚
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
selected entries
categories
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM