<< デイライト(1996) | main | 劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉(2019) >>

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション(2019)

 

 

期待しすぎない程度に期待して見たフランス実写版シティーハンターですが、思ったよりがっつりシティーハンターで結構面白かったです…!

ハンマーはもちろん出てくるし(笑)、カラスも飛ぶし、アニメの挿入歌にGet Wildまで使われててびっくりしました。

リョウちゃん香ちゃん役の俳優女優さんはそんなに美男美女って感じじゃないんですが、雰囲気は凄く出てます…原作愛が感じられますね。

ミッションのお題は惚れ薬な香水なんですが、これがまたいちいち面白い!

リョウちゃんがおっさんに惚れちゃったり(しかも妄想まで膨らませちゃって…笑)、冴えないおっさんが香水パワーで美女からアヒルにまで惚れられたり、オチにも登場しとことん活躍してくれてます(笑)。

 

アクションありコメディありで普通に面白いし、こんなのリョウちゃんじゃない!!…と実写版が受け入れられない人にはお勧めしませんが、そうじゃないなら一見の価値はありますよ。

というか、吹替と字幕で二度おいしい(笑)。

 

この映画、デフォルトが吹替版のようですが、この吹替キャストを持ってこられたらそりゃあ吹替優勢ですよね…!

リョウちゃんと香ちゃんがアニメと違って山寺宏一さんと沢城みゆきさんなのが賛否両論ありそうですが、これはアニメじゃなくて実写なのでむしろこれでいいと私は思いますね。お二人とも合ってますし。

 

ちなみに字幕版だと映画タイトルも登場人物の名前もフランス版なので、リョウちゃん香ちゃんではなくニッキーとローラです。

フランス人を日本の名前で呼び合ってる吹替版がむしろ大胆なことしたな〜って感じです。

コメント
コメントする