<< ザ・マジックアワー(2008) | main | パブリック・エネミーズ(2009) >>

イノセンス(2004)

 

10円なんだから借りてみようDVDその4。
これも観たかったことは観たかったんですが、DVD出てからずいぶん経ってしまったのでいつも後回しになってたというか…えっと、2004年?うわぁ…そんなに前か!

というわけで、押井守版攻殻機動隊その2。
一作目はビデオレンタルで(そうとも、DVDなんてなかった時代だよな!)当時観たんですが、何しろ昔なのでサッパリ理解できなかったんですよね(大笑)。もう全然覚えてないし(爆)!
あの当時こんなネタは馴染みがなかったのでもうサッパリ…今見れば楽しめるかもしれませんが。
そんなこともあって、この作品もどうしても観たいってほどの意欲がわかなかったんですが、観てみてやっぱり無駄に難しいというか、やたら哲学的な話をしてるのが苦手ですねぇ…(^^;)
原作に近いのは押井守版なのかもしれませんが、TVシリーズのほうが好きだなぁ。TVの方が少佐が絵的に可愛いし(笑)、菅野よう子ミュージックもついてくるし(←重要!)。
あ、それにこれにはサイトーさんが出てこないしな!(結構好きなんだよ…!)

しかし、絵というかCGというかは凄いですねぇ〜〜!好き嫌いはさておき、凄いわこりゃ。アニメ超えてるよ…。
もうそれだけでおなか一杯です。

…そういや押井守といえば、『スカイ・クロラ』も観てないな…森博嗣の原作シリーズがかなり好きなので、イマイチ観る気にならないんだよなぁ…イメージがなぁ…しかも声は俳優・女優が当ててるし(←これは私的にはもの凄くマイナスポイント)。
『イノセンス』はお馴染みの声優陣で、安心して見れますねぇv…なんか竹中直人さんが出てたみたいですけど。
あ、榊原良子さんも出てたvv
余談ですが、ウチの祥子ママは榊原さんの声がイメージです。(声優がイメージ出来てるキャラは他にはワグナーさんくらいだ(なぜ彼!!笑))

コメント
コメントする